カタツムリクリームの歴史

かたつむりが本当に効果があるのか調査してみました。

みるみるお肌が若返る!アメリカで大人気のバイオ基礎化粧品b.glen

Archive for the ‘カタツムリパックの魅力’ Category

韓国コスメ、カタツムリパックの魅力とは?

without comments

■韓国コスメ、カタツムリパック

トニーモリーの スネイル ハイドロゲルマスクは
肌のハリ・弾力が蘇ると好評です。
韓国産カタツムリ粘液が70%が配合されていて、
ハリのある健康的な肌に導いてくれます。
カタツムリパックというのはネットでも見かけて
注目されている韓国コスメですね

■カタツムリの粘液には美肌成分がある

カタツムリのよだれには、人間の肌再生に必要な美肌成分が
たくさん含まれていることがわかっています。
傷を治してくれる成分があることから
にきび跡をけすために使っている人もいます。

■南米チリでは養殖農場で働く女性の手がきれい

南米チリの食用カタツムリ養殖農場で働く女性の手が
異常に綺麗だとメディアで取り上げられ、研究しててわかったそうです。
偶然発見されて自然成分が化粧品になったんですね。
この発見で多くの女性が喜ぶことになりました。

■傷ができるとカタツムリを這わせて傷を治した

かたつむりの粘液が傷に効くということをとうの昔から知っていたそうで
昔は、日本でも、傷ができると、カタツムリを這わせて
傷を治したという地域もあるくらいです。
日本でもカタツムリの効果は知られていたんですね
這わせるのはちょっと抵抗がありますね。