• 年齢が増えるたびに肌に昔のしみが出てきました。

    年々目の下のシミが濃くなってきました。
    10年前は気にならなかったのに
    一段と目立ってきたのです。

    そしてシミが出来る様になってしまうと、
    徐々にお肌の色もくすんできてしまいます。

    これは、若いときに海に行ったせいかなとか
    いろいろと反省してしまうのですけど
    どうも年齢のせいで皮膚の新陳代謝が悪くなっているようです。

    年齢を重ねるにつれて
    血行不良や新陳代謝の衰えも感じてくるようになり、
    細胞に対しても充分な栄養が行ってくれない状態になります。
    その為に新しい細胞が作られにくくなるんですね。

    若いときよりも手入れしないと
    どんどんしみは蓄積していくという恐怖におびえてしまいます。

    またシミが無くても肌がくすんでいる場合は、
    肌の水分量が不足している事が考えられます。

    くすみは女性に多いのですが
    なんだか血行の悪さがくすみをいっそう進行させるようです。

    加齢からくる新陳代謝の衰えから
    シミやくすみは出来やすくなるし、
    改善しにくくなってくるので、

    何かしらの対策をしなければ、
    どんどんふけていくばかり、
    美魔女をテレビで見ると自分との差に落ち込んでしまいますね。
    50代で真っ白な肌を維持しているなんて
    嫉妬してしまいます。

    でも実際に50歳であの肌でいられるということは
    対策をしっかりとすれば
    今から何とかなるということですね。

    素肌自慢の秘密兵器 バイオ基礎化粧品b.glen

    カテゴリー: しみの原因コメント(1)

    顔のくすみの原因について

    顔のくすみに関してですが、
    どうしても年齢を重ねていくと誰にでも出来てしまう様になります。

    くすみというのは年月をかけておこってくるもの
    だんだん顔の色が暗くなってくるので気がつきにくいですね。

    気がつく方法は顔と頭皮の色が違っていないかを見ます。
    ちがってたらかなりショックです。

    しかしそこで仕方が無いと諦めてしまっては直せませんね。
    若い人の肌を見て羨ましいな、それはそうですけどね。

    私も昔はああだったのになと思ってしまいますね。

    ところで顔のくすみと言うのはどうして出来てしまうのでしょうか。
    どうも血行が悪くなるとくすむというのは聞いているのですけど
    何で冷え性とか血行が悪くなるとくすむんでしょうね。

    それは血行不良が原因でメラニンが過剰に生成されてしまうせいで、
    冷え性になると血行が悪くなる。
    血行が悪くなるとメラニンが生成されるってことですね。

    メラニンが生成されると肌に
    肌に色素沈着として残ってしまう。
    それがくすみと呼ばれるものなんです。

    女性の場合、冷え症になる人が多いですが
    この冷え性が顔のくすみの原因ということです。

    素肌はセレブ バイオ基礎化粧品b.glen

    カテゴリー: 顔のくすみの原因コメント(1)

  • くすみの原因と対策について
    5 / 512345